Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, March 29, 2006

Tronto市内


先週、木曜日は、豪華な朝食のあと、Tronto市内に車で出かけました。
目指すはCNタワー(下)KEYTON Center(上:ショッピングモール)です。



CanadaとAmericaは国境を隔ててはいますが、同じ地続きの大陸。
そんなに違いはないだろうと思っていました。
が、
いたるところに、カナダの国旗でもある、あのメープルの葉っぱが!!!

マックのマークの中にも、シアーズの文字の横にも、ウェンディーズの「が葉っぱだぁ~


そこはかとなく、「ここはではありません!」といっている感じ、します。

あと、モールに入ってるお店もヨーロッパ系のお店なんかがあって素敵。
ZALAを発見。Benetton発見。 アメリカでは見かけたことがないんですけどね。いまんとこ。


あと、ルームメイトが言ってたんだけど、本屋さんのESL(英語を母国語としない人達の英語教育)関係の本がアメリカよりも充実してるんだって。

「人」については、Torontoは、かなり、アジア系の人がいっぱいいます。 なんだか、親切人懐っこい感じ。だからかな、学校にいるカナダ人は、「私はアメリカ人じゃないから、そこんとこよろしく!」って感じな物言いが多い。

誇りがあるんだね、自分の国民性に。。。ちなみにカナダ人のクラスメイト、Paulです。確かに、かなり親切。ちなみに誕生日が私とまったく同じ日なので、一緒に祝うことになりました。

街並みも、なかなかよかったです。

昼ごはんに、モールで食べた”タイ エキスプレス(タイ料理のファーストフード店)”、おいしかった。

これ、まだアメリカに進出してないけど、あの値段で、この味、、、かなり満足。中華のこういった種類の店より、健康的だけどな。

2 Comments:

  • At 12:00 AM, Blogger Robyn said…

    モールがすごく大きいね!カナダのFAST FOOD で驚いたのが、マクドナルドでもベジタリアンハンバーガーがあったこと!驚きだよね!どうも、イスラム教の人も結構いるみたいで、だからベジタリアンも置いているらしい。

     
  • At 3:19 AM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    本当に、そうだった。ベジメニュー、豊富よね。私はすっかりタイのファーストフードにはまったわ。ぜひアメリカ進出していただきたい!!タイの、屋台の味が感じられたよ。トロントはさすがに大きいモールがいくつもあるね。買い物は困らんよ、あの街。人も親切だし。カナダ、いいなあ。しかも、中国人がたくさんいるからか、大きな中国マーケット(多分、ミツワより大きいし、充実してる、野菜を中心に)があって、うらやましいかぎりでやんした。

     

Post a Comment

<< Home