Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, March 22, 2006

Westen Michigan University



よその大学の構内に入るチャンスがやってきました。

学生規模2万人を超すウエスタン ミシガン大学
さすがでかいわ。
私の通う大学は3000人だから、なんとかわいらしいことか!!

ここのInternational Food Fairにいってきました。
日本人大学生も100人はいるそうですよ。
うちは10人ですが。。。

アフリカ、インドネシア、マレーシア、中国、香港、ロシア、あとどこかな???
ともかく、おいしかった!!
$5でおなかいっぱい。

来月、ここでも同じ催しがあるみたいなんだけど、浴衣とか着て行きたいなあ。
この会場で、何人か着物を着てる人達を見かけたから、着物着たいなあって思ったけど、ちょっと手入れと保管が大変だわ。

それぞれの国の服って、その国の人がきりっと着こなすと、とっても似合ってて気持ちいいんですねえ。

ファッションショーもあったけど、日本人のファッションなんだろうねえ、女子高生に携帯も登場。
ここまで、その制服持ってきたんだね、君。関心関心。

2 Comments:

  • At 10:32 AM, Anonymous Anonymous said…

    International Food Fair 系の集まりがアメリカにいるとよくあるから、たのしいよね!いろんな国の食べ物を、日本人好みに味付けされていない、そのままの味で食べれるのが嬉しいよね。韓国人がいっぱい集まっている韓国料理屋さんとかすごくおいしいよね!アフリカの食べ物何か挑戦してみた?たべたいな!

     
  • At 11:05 PM, Blogger Yoko said…

    アフリカ、食べたよ。
    見た目に反してマイルドなカレーだったな。
    いろんな国の料理が楽しめた。
    特に、ソビエト系の人達の食べ物は見てても面白いわ。

     

Post a Comment

<< Home