Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, February 21, 2007

いい天気~


久々の快晴。
太陽からビタミンDが摂れそうな日です。
気温はなんとプラス4度!
あたたかい。
先週の事を思うと、
外を半袖で歩いている学生さんにも
暖かいまなざしで眺めることができます。
春は、
だいぶ近くでスタンバイしてるのかも。。。
ってクラスの前に先生に言ったら、
Yoko、甘いわね、
3月にもう1回寒波が来るわよ。
      え・・・。
雪嵐で外出できないほどのものらしい。
でも、今年のこの雪と寒さは
12年ぶりとか。
さて、
今週は芸術週間みたいな催しがあって、
週末はコンサートが立て込みます。
今日は、ゲスト指揮者が到着し、
リハーサル、なんだけど、
今朝の指揮法のレッスンで、
Yoko、ここの部分、
彼ならどう振るか質問してくること!
これ、宿題よ~
ミッチェル先生、
私の えぇぇっ!て顔に
にんまり笑って去ってった。
注:ミッチェル先生、この私の顔、よく真似します。
が、真似しすぎて、うつったみたい。。。
フランスに行く準備で私のパスポートを彼に渡したら、
私の3倍のオーバーリアクションで、
10年前の私の写真に驚いてた。
おい、そこまで驚くと失礼なんですけど!
確かに中国雑技団から抜け出したみたいな顔してますけど!!!
しかも、それをバンドのクラスでみんなに言うか、普通!!!
ええ、ええ、かなり気合の入った顔で写真に写ってますとも!

8 Comments:

  • At 11:50 AM, Anonymous Anonymous said…

    この日記を全部読んで、結局は中国雑技団から抜け出したみたいな顔ってどんなんょ~?!?!ってとこだけが頭に残った私は薄情者かしらん?w

    いや~そっらもちろん!貴女の妹は北の極寒の中ひらすら修行に励む姉さんを思うと、それだけで涙も止まらぬ程心配している訳ですょ。


    で、どんな顔なん?? (笑)

     
  • At 3:57 PM, Anonymous Anonymous said…

    はま!元気??雪景色を忘れてしまいそうな生活を送ってるヒロコです。なんにせよ、四季があるのはやっぱすばらしい!!って思う!その分、楽しみと感動が増えるよ。食べ物や衣服、メイク、景色。。etc はまがとっても充実した生活を送ってるようで良かった!私も思い切ってここにとびだしてきて本間に良かったと思う。二人して悶々と海外に出ることを考えてたあの日から今がある。人って強く願ったことはほんとにいつか現実にしてしまえるんだね。また、そして今がこれが終わりじゃなくまた先があるわけだけど、今は今を思いっきり過ごしてみよう☆体に気をつけてがんばってな^-^

     
  • At 10:00 AM, Anonymous Anonymous said…

    yui,

    中国雑技団の方たちに、まず敬意を払いたいと思います。彼らの技、すごいです。
    大学生の時に観にいきました。
    当時、前髪もひっくるめて一つに結んで(ポニーテールっていうのか)いたので、このひっつめ髪プラス、起きてすぐ写真だったから、かなり希薄迫る顔面です。こう、これから綱渡りする人のような・・・

    ヒロコ、

    元気よ、ヒロコ!
    色が黒いヒロコは見たことがないので、
    ブログを見るたび、この黒さがバロメーターとなって、ソロモン諸島にどう溶け込んで行ってるかわかるわ。
    お互いさ、今の、この貴重な、2度と戻ってこない時間をどうすごすかってコト、よく話したよね。
    この先も人生は続いていくんだけど、ベストを尽くせる今があることに感謝したい。
    心に強く願ったこと、この思いは自然発生したんじゃなくて、与えられたものじゃないかと思う。
    なにはともあれ、この現実を支えてくれてる多くの人に、ありがとうございます、だな。

    親方、

    ええ、ええ、この前の夏に、ここに遊びに来る直前にパスポートをなくされたつわものがいらっしゃいましたものね。
    こはちん、姉さんは、連絡を待っているよ。

     
  • At 10:06 AM, Anonymous Anonymous said…

    yui,
    ( ´O)η あー、間違えとる。。。
    「気迫みなぎる顔」でした。

     
  • At 12:35 AM, Anonymous Anonymous said…

    んあ”~私も間違えたぁ~
    ひらすら→ひたすら

    もぅこんなオッチョコチョイなところも似ちゃってwww...私達って


    分身??

     
  • At 9:53 AM, Blogger Yoko said…

    はっはっは!

    分身ってぴったりな言葉だな。
    ま、人見知りなので、ソーシャルなゆいと
    分身とはいってはいけないかもしれないけど。。。

     
  • At 11:47 AM, Blogger Megumi said…

    見たい!今度遊びに行ったら見せて~!

     
  • At 3:56 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん・・・
    ちらっとね。

     

Post a Comment

<< Home