Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, November 25, 2007

バージニアのゾビちゃん


































































ゾビちゃんは見たところ黒人だけど、

心は日本人。


今回はバージニアに住む

ゾビちゃんのところにもお邪魔しました。


彼女、とってもおしゃれさん。


もちろん、

Thanksgiving のセールにいっってきた模様。

お洋服があふれていた・・・。


この大セールはかなりすごい。

早朝から人々が並んで待ってます。











DCの町で見かけたくるみ割り人形



公園の中にスケートリンク


首都の空


国会議事堂に接近



思ってたよりも小ぶりなホワイトハウス




無事に帰路についたと思ったら、


ゾビの家とは真反対のNEWYORKへ向かっていた・・・。


チーーーン・・・








何とかゾビの家に着きました。


お父さんは軍勤務(今年退職)されてて、
沖縄と岩国におられたとか。
日本の食器や人形が色んな所にありました。


日本大好きなゾビちゃん、パパ、ママ。
暖かいおもてなしありがとう!!


地図を読めないのが私だけでなく、

ゾビもかなり重症と判明した旅でした。

2 Comments:

  • At 12:28 PM, Blogger Megumi said…

    ほんまにええ家族やったね。お父さん素敵!お母さんも素敵!

    ゾビちゃんとはまた会う機会もあろうね。よろしくお伝えくだされ。

     
  • At 8:06 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    日本の食器、確かにゾビに渡しました。
    すっごーーーーく喜んでたよ。
    ぞびったら、自分は買い物が足りなかったってさ。

     

Post a Comment

<< Home