Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, February 26, 2008

聖歌隊指揮者の大会から帰って来ました。

グランドラピッドであった今回の大会、
コンサートコワイヤーに選抜されたことで、
ここんところ、Zark船長のアツイアツイ練習が続いてました。
木曜日から泊りがけだったんです。
予想外に4星ホテル。
とっても素敵なホテルでした。

これはカトリックの聖堂で行われた招待コワイヤーのコンサート。

ウエストミンスターコワイヤーです。

聖歌隊のための大学ですね。

全員声楽専攻生なんですよね、大体の学校は。。。

うちの学校の特徴は、

大きく2つ。

1.国際色豊かなこと (全米トップ5入りしてます)

2.音楽専攻生でない人もたくさん入っている

これは、良いほうに作用してるそうで、

コワイヤーに味が出るんだそうです。

グランドラピッツといえば、

Yukoちゃん。

グランドラピッツ自体ミシガン第3の都市なので、

素敵なんですが、

アメリカなのに、おいしいイタリアンに連れて行ってもらいました。

午後は、カルヴィン派の教会で詩篇歌を中心に聴いたり自分も歌ったり。

なかなか素敵な曲も発見したので、

中高生にも持って帰るからね。

あ、あの厳しい練習を潜り抜けてのコンサートは、
最高でした。

自分がメンバーの一人として、
何らかの味が出せた、はず。

気が緩んだのか?

すっかり風邪を引いてしまった。

はよなおさんといけん。

3 Comments:

  • At 8:04 PM, Blogger Megumi said…

    ぎゃ。今週末はコンサートなんやから、体をいたわってくだされ。

    お疲れさん。私もそのすんばらしくゴージャスな聖堂でのコワイヤーを聞いてみたかった。

     
  • At 10:03 PM, Anonymous Anonymous said…

    なんだか、ゴシックな感じたっぷりですねぇ。荘厳なそして華麗な。さぞ充実した練習&大会だったでしょうね。お疲れ様です。

    4星ホテル、オレも泊まってみたいなぁ、いつか。

    食事おいしかった?

     
  • At 8:30 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、
    はーい。
    カンファレンス中に
    「すっごい恐ろしい咳しとるなあ」って
    人がいたけど、多分その人からもらったね。
    この私が、この超健康体な私が、
    3日間も38度台をさまよってたから。
    もう大丈夫だけども。

    Yukimasaさん、
    ね、想定範囲外でしたよ、この豪華さ。
    食事、おいしかったですよ。
    でも、ジモティーゆうこちゃんとのランチが一番おいしかったな。

     

Post a Comment

<< Home