Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, February 14, 2008

ハッピー バレンタイン

ここでの3回目のバレンタイン。

1回目は大量にクッキーを焼きました。
去年はチョコ。
今回はチーズケーキにしました。

10個焼いたので、
簡単に言うと、80人に渡る予定です。

家中なんともいえず、
いいにおい。

日本では、
この日は女性が男性にチョコを渡す日でしょ!?

アメリカでは、
男女関係なく、日頃のありがとうを伝えたい人にあげます。

もちろん、
恋人たちや夫婦ではお互いにプレゼントするみたい。


信号が2つしかないこの村でさえ、
本日は花屋が空っぽになる事態ですから。
駆け込みで男性陣が花束を買ったようでした。。。


気持ちを伝える、
って形にすることも大事なんだね。


皆さんに
今日も
たくさんの祝福がありますように。

10 Comments:

  • At 6:32 PM, Blogger Megumi said…

    私も頑張って焼いたよぉぉぉぉ!

    味はさすがYokoさんのレシピだけあって、「美味しい☆」と好評でしたが、飾りつけで惨敗・・・。

    やはりプロトタイプを作っておくべきだった・・・。

     
  • At 10:13 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、
    「飾り付けで惨敗・・・。」
    って、どういうこと!?
    くりぬく型は金属で、
    あっためてから使ったでしょ!?

    私は、昨日テーブル中にあったケーキがうそのように大事な人たちのところへ嫁に行きました。

    みんな、ちょっとおいしいティータイム、してるころかな?

     
  • At 12:53 AM, Anonymous Anonymous said…

    ハッピーバレンタインで、

    ハッピーエンゲージメントですなぁ。

    いやぁ、おめでとう、M&J!


    さてさて、オレも近くに住んでいたら、

    そのパイ食べたかったなぁ。

    馬ソーダ。

     
  • At 6:28 AM, Anonymous Anonymous said…

    よーこちゃーん!
    おいしそうだね。私はもっぱら食べる専門。
    あのね、チケットなんだけどね、
    最寄の空港ってSouth bend空港よね??

     
  • At 9:40 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yukimasaさん、
    そうですね。

    あのですね、Yukimasaさん、
    このチーズケーキ食べたはず。。。
    餅つきのとき、焼いていきましたよ。

    Makiko
    それであってるよ。
    アリゾナとはまったく違う気候だから、
    心の準備を。
    楽しみに待ってます。

     
  • At 10:20 AM, Blogger Megumi said…

    指示通り型は温めてたから、抜く工程は上手くいったんやけど、ホイップクリームでしくじった。

    なんかすご~く汚らしい感じになってもてさ・・・。手伝ってくれてたかんちゃんと二人で絶句(*_*;)。

    「すごく不器用な人がすごく頑張って慣れない手作りお菓子に挑戦してみました」チックな雰囲気が出てて、憐れみを誘う効果はあったかもしれんけど。

     
  • At 5:24 PM, Anonymous Anonymous said…

    Happy Valentine's Day, my l~o~v~e! (<-kimoku) We had Yudofu for our valentine with jenny :) Denki-nabe kacchatta. (second-hand, about $5) It was goooooooooooood! But I miss your cheese cake. Mmmmmmmmmmmmmm.

     
  • At 5:25 PM, Anonymous Anonymous said…

    Maki-chan!
    When are you coming? I'm coming too! ec08 reunion in MI dane! Tanoshimi :)

     
  • At 12:10 AM, Anonymous Anonymous said…

    うぅん?!あぁ、あれね、あれ。
    中村さんのいえでね、
    うんうん、うぅん?


    それはそうと、いやぁ
    やっぱめでたいなぁ(完璧にごまかし)。

     
  • At 2:10 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、

    憐れみを誘う効果>

    どんな効能なんよ、それ!!
    そうかあ、そこは想定範囲外だったな。
    てか、沿ういうことをしようというめぐちゃんのかわいらしさにぐっと来たね。
    って、私がぐっと来てもしょうがないな。

    Kuriks,
    湯どうふかい。
    いいねえ。
    湯豆腐を、豆乳で作るとよりクリーミーになるよ。湯葉も入れて、あとは三つ葉とかでシンプルに。ま、なかなか濃厚な豆乳も売ってないわな。
    あと、喜びのあまり、何ドルで買ったかまでコメントせんでもいいから、姉さん。。。

    Yukimasaさん、
    しーーーん・・・
    完全に覚えていらっしゃいませんね。。。

     

Post a Comment

<< Home