Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, February 03, 2008

マザーグース物語



私の最後の シンホニエッタ コンサート。


学校には2つのオーケストラがあって、


こちらは音楽専攻生によるもの、


もうひとつは学校中の音楽愛好家もはいった大きなもの。今回は、


ラベルの「マザー グース物語」。


5つの物語を音楽にしたもの。




ラベルはクラリネットにたくさんのソロをくれます。




5曲中2曲は、


私、ほとんど一人でメロディーです。





このここでの集大成を、



いつもの友人たち、井上ご夫婦が見届けてくれました。





わたし、緊張するよりも、



楽しくて仕方がなかった。



私の発信するものをこうやって大事な人たちと共有できる、



発信し、誰かが受信するから音楽とか芸術とか言うのかもしれない。


4 Comments:

  • At 4:09 PM, Anonymous Anonymous said…

    最高の笑顔ゃ^^

    陽子ちゃん、あなたはホンマに美人じゃゎ!

     
  • At 4:32 PM, Anonymous Anonymous said…

    I wish I was thereeeeeeeeeeeeeee! At least I got to talk to you guys on the phone. Can't wait till March! Did somebody record the concert!?

     
  • At 6:21 PM, Blogger Megumi said…

    ほんま良い顔して笑ってるね。楽しそう☆

    私も行きたかった~!!!!

     
  • At 11:46 AM, Anonymous Anonymous said…

    ゆい、
    ほめてくれる人はかなり希少なので、
    そろそろ帰国に向け、レコーディングして持ち帰らないといけないねえ。

    Kuriks、
    親方が、「早くKuriksに電話しようよ」ってせっつくからさあ。ようやくこっちのみんなも、わたしが「Kuriksの親方=Luna」って納得した模様。。。

    めぐさん、
    すごくね、演奏自体を楽しめたから、ナチュラルハイになってたよ、このとき。
    めぐちゃんの来てくれるコンサート、楽しみにしててね。

     

Post a Comment

<< Home