Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, March 05, 2006

最近の感動はなんですか?


金曜日の夜、聖歌隊と、ゲストのゴスペルシンガー兼ピアノ兼作曲家という人のコラボでコンサートがありました。

前半は学校の選抜聖歌隊が歌ったんだけど、アフリカの賛美歌からラテン語の賛美歌まであって、いろんな種類の賛美歌が聞けたな。
指揮者のZork先生(私は勝手に船長と呼んでます)を見ているだけでも楽しかったな。

後半はゲストが会場を引っ張る引っ張る。
聖歌隊のメンバーは泣きながら歌ってるし、熱いコンサートでした。

Unhyeはどうやら、ピアノがうまし歌も素敵な彼にくびったけ。確かにかっこいいけどね。

ふと、最近の自分の感動ってなんだろうと思った。

そんなことを考えながら、流れる涙をぬぐうのが追いつかないで、それでも必死に歌ってる女の子を目で追っていた。

多分、人生を振り返ったとき、「感動の塊」って題されるだろう、私の今のこの時。

きっと、流れる涙なんてちっとも気にならないくらいの感動がすぐそこで私を待ってる、そんな気がした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home