Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, March 13, 2006

Masahitoの合格を祝う会





週末はいろいろあったけど、

まずは、大学生のMasahitoとの約束を果たしたことから。

Masahitoはこの大学の航空学科に通う、

パイロットになりたい大学3年生です。
実は、彼、私の親友のいとこ
つまり、彼が小学生のときから知ってます。


確か彼が小学校5年生のとき、親友と一緒に彼の家に遊びに行き、

「まあくん、大きくなったら何になるの?」

ってきいたら

パイロット!」

って答えてた、その人なんです。

このたび、彼がかなりナーバスになっていた

国家試験に合格したというので、
約束どおり、広島風お好み焼き大会を催しました。



というわけで、Japanese食文化の会、集合メールを出しました。


参加条件
①まあくんの合格をここから祝える人
②午後8時からのPop ConcertのプログラムにYokoのサインがしてある人

つまり、お祝いは午後10時から始まりました。




大笑しすぎちゃったわ。なんか、体の疲れが抜けて、すごく元気になった感じ。
コンサートの興奮もあいまって、毎回Home Partyとなると明け方まで眠りつけないんだけど、案の定、朝の5時まで眠れませんでした。

そして、まあくんったら、ちゃーんとホワイトデーだからって、わたしにも、South bend の特産、Chocolate Companyのチョコ、ありがとう。とまあ、若いのに、よく気が利くMasahitoでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home